■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
キャットショー日程決定
ブログを放置している間にアクセス数が10000を超えていました。
FC2に引っ越してから8ヶ月。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
makoumaさん、教えていただきありがとうございました。

マウントフジノーザンキャットクラブ主催のキャットショーが10月11-12日に決まりました。
毎年、札幌市内のハイヤー会館で行われていたのですが、今年は会場は小樽市の小樽港マリーナ。
小樽港マリーナは石原裕次郎記念館の隣にあり、小樽の観光名所の小樽運河等にも近く、目の前はマリーナというだけあって、ヨットやボートが係留されています。
実は我が家は札幌市といっても小樽寄りでハイヤー会館に行くのとそんなに時間は変わらないんです。
   場所 小樽港マリーナ 小樽市築港5-7
   日程 10月11日(土) 審査開始 13:30~18:00
          12日(日) 審査開始 10:00~17:00
   エントリー締め切り 9月28日(金)までだと1頭2000円引き

我が家からは、プレミアシップにガッシュベルのみの出陳を予定しています。

CIMG4080.jpg
珍しくダラ~ンとしてない立ち姿。(目が光ってしまいました)

DSC_0173.jpg
以前にも載せましたが、ガッシュの父猫かじおくんことカーディナル。

似てきたなぁ~と思うのですが、カーディナルの方が目力があってカコイイ。
めざせ、父ちゃん。
体重だけは、しっかりと父ちゃんを超えました。
去勢をしていない父猫と去勢をしたガッシュ。
父猫は5キロくらいだそうですが、ガッシュは300gのダイエットで6キロ。
できれば、ショーまでにはあと2~300gは減って欲しいのですが・・・。

CIMG4134.jpg
まぁ、毎日こなんな感じですので無理でしょう。

CIMG4052.jpg
そして、長毛種には欠かせないシャンプー。
これは、ショー用ではなく普段使うシャンプー「自然流」です。
このサイズは2ℓ。たしか¥6,800位でした。
我が家は10倍希釈で1匹につき2度洗いします。
これで、半年以上はもつので350ml.サイズで¥2,100を買うよりは安上がりとなります。
ちなみに、ショーのときには、ラファンシーズシリーズを使っています。

9月からは毎週の洗いこみと毎日のブラッシングがはじまります。
飼い主の趣味につきあわされるガッシュは受難の日々かな・・・。
でも、北海道では1年に1回程度しかないキャットショー。
キャットショーについては賛否両論あることは承知です。
でも、私はなかなかお会いできないブリーダーさんや親戚猫ちゃんに会ったり(これが1番の目的かな)、他の綺麗にお手入れされた猫や珍しい猫、そして皆様の個性的なケージーカバーなどを見るのが楽しみなんですよね。








テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 01:03:55 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
No title
日程が決まったのね~・・・
ガッシュ君!絶対に一番いいリボンを取ってくるのよ!
これは命令よ!(爆)
まぁ~、それには・・・ひでのひめさんが、かなり頑張らねばね~♪
ププッ♪ブラッシングの邪魔しちゃおうかなぁ~?(笑)
賛否両論・・・確かにそうだけど、5にゃんも居て
世話も大変なのに、家族揃って愛情もって
可愛がってるから、私は良いと思うよ。
2008-08-28 木 02:07:04 | URL | にんぶー [編集]
忘れたっ!
10000アクセスおめでと~♪
2008-08-28 木 02:08:29 | URL | にんぶー [編集]
10000HITおめでとうございます♪
キャットショーって、縁がない生活をしてきましたが、こうして、お手入れの状況をうかがうと、すごく大変なんですね。
住んでいる場所は、遠く離れていますが
応援してます。
ひでのひめさんちで、記事を見てると
長毛にゃんこにハマルっていうのがわかります(*^^)v
2008-08-28 木 07:44:09 | URL | うさぎ♪ [編集]
No title
10000ヒットおめでとう御座います!↓でお伝えしていなくて・・・ゴメンナサイねm(__)m
体調の方はいかがですか?キャットショーお忙しくなりますが楽しみでもありますよね\(~o~)/
ガシュ君お母さんとファイト!(^_-)
2008-08-28 木 12:54:00 | URL | makouma [編集]
No title
こんばんは!
10000ヒットおめでとう御座います!!!
そして、キャットショー日程決まったののですね~
うふふ・・・楽しみですね(^^)
お手入れ頑張って下さいね!!
遠くから応援してますね~~~~!!!
2008-08-28 木 21:57:26 | URL | hina [編集]
ガシュ君ファイト~~!
10000ヒットおめでとう御座います☆ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

日程決まったのですね!
後は日々の鍛錬と協力努力ですね~~
応援してます(⌒▽⌒*)/★
2008-08-28 木 23:56:26 | URL | saruninko [編集]
No title
こんばんは~♪
おぉ~10000HIT!おめでとうございま~す\(^o^)/

そして、キャットショーの日程も決まって忙しくなりますね。
ガッシュ君もシャンプー&ダイエット頑張れ~p(*^-^*)q
6キロってチビと一緒くらいですが
重くてキャットショーのようには持ち上げられないわよ 私!(≧m≦)
審査する方も大変なのねぇ (笑)
2008-08-29 金 00:18:43 | URL | レオっち [編集]
10000ヒットおめでとうございます!!!
10000ヒット、早いですね~!!
おめでとうございます!
キャットショー、これからお手入れ大変ですね!
神経使いすぎて、体壊さないでくださいね!!
2008-08-29 金 01:18:37 | URL | さっち [編集]
No title
10000アクセス突破おめでとうございまーすヾ(*≧∇≦)〃

(ノ´▽`)ノオオオオッ
タンクのシャンプーだぁ~!!
長毛ニャンちゃんがいっぱい居るから大きい方が経済的ですもんねー♪
うちは350mlで1年余裕でもっちゃいます(笑)
ごろにいたっては、サンプルのミニボトルでちょうど1年分( ´∀`)

ガッシュくん、キャットショー頑張ってねー♪
2008-08-30 土 00:09:34 | URL | とっちー [編集]
No title
10000アクセスおめでとうございますv-81
今度は札幌じゃなくって、小樽なんですね。
こうして見ると、ガッシュベルちゃん、かじおくんとソックリね♪
これから毎週シャンプーなんですね…
シャンプーも時間かかるし~乾かすのもこれまた時間かかりますね(泣)
それでは、私もショーまでに…大急ぎで頑張らせていただきますわ~
2008-08-30 土 01:12:40 | URL | きゃろ [編集]
No title
10000アクセスおめでとうございます!
えー?
一週間に一度のシャンプーですか?
効いただけで、気が遠くなる私。。。。
そうか、あんまり重くちゃ、ジャッジの人も持ち上げられないですものね。。。
ウチのノル達には無理だわ。。。
いやー、でも楽しみですねえ。
がんばれ!!!です。

2008-09-01 月 21:52:14 | URL | musaseri [編集]
No title
おお!ついに!
ガッシュクン、男前をみてもらうんですよ。
お手入れとかたいへんそうですね。
でも、会場での楽しみもいっぱいで、それを励みにお手入れ、頑張ってください。
当然、賞もね。
10000アクセス、おめでとうございます!
消えた頃(心の傷をごめんなさい)からもうこんなに?!頑張りましたねえ。(^^♪
2008-09-01 月 22:10:21 | URL | パンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

