■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
キャットショーin小樽
キャットショー前日。
「たいへんだぁ~」のだんなの声で目が覚めた。
起きてみると・・・ガッシュの目から大出血!
拭いても拭いても流血してくる。
パニックってたので写真撮れなかったです。
どうやらマーシャにやられたらしい・・・マーシャの指先にガッシュの毛がついていた。
カムイの通院の日だったので、一緒に病院へGo。
幸いにも眼球には傷はなくて下の瞼に傷がある。
「先生、明日はキャットショーなんです・・・」
出血を止めるために眼軟膏と目薬をもらってきました。
とりあえず、眼軟膏を塗り続け、シャンプーも完了。
カムイはステロイド減量したのですが、改善が見られずに、ステロイドはそのまま1日おき投与。
追加で朝晩2回の抗生物質バチリオン8日分。
若干の改善が見られています。

当日の朝、かすかに流血はありましたが拭いてごまかせそう。
まほっぺと2人で小樽に向かったのでした。

マウントフジノーザンキャットクラブ主催。
ガッシュは今回、DIAMOND DUST GASH BELL OF FIRST-MYU で登録。
エントリーナンバーは72番でした。

控えケージのお隣はRED MIRAGEのomiさんでした。
ヒメと父猫が同じラキシスさんとその御子のネイくんを出陳されていました。

CIMG4423.jpg
今回のケージカバーはgood attitudeのきゃろさんの手作りでプレゼントです。
シンプルな1枚ものですが、ガッシュの色が引き立つ赤のサテンにラメの入った白いチュールを重ねたもので、お揃いのケージの下に引くマットもありました。
きゃろさん、ありがとうございます。

CIMG4461.jpg
こんな感じで控えのケージが並んでいます。
皆さんのケージカバーを見るのも楽しみの1つです。

CIMG4438.jpg
審査の途中、窓から見えるマリーナの空に大きな虹。
緊張していた気持ちが和んだ瞬間でした。

今回のショーはカタログでは出陳数は全部で89頭。
そのうちのガッシュが出たプレミア部門は棄権した子もいたので20頭。
しかもロングヘアーが圧倒的に多い17頭。
しかもグランドプレミアばかり。
ノルウェージャンフォレストキャットは、ブリーダーさんが出したガッシュと父親が同じニイくん(オープン)とガッシュのみ。

nye1.jpg
ニイくん。実は里親様募集中です。父猫カーディナル、母猫リリス。
お問い合わせはDIAMOND DASUTさんまで
2008/10/27追記  里親様決定、お引越しいたしました。

審査風景。写真は新井照子ジャッジ。
CIMG4464.jpg

CIMG4465.jpg

CIMG4466.jpg

審査待機ケージ
CIMG4436.jpg

実はですね・・・。
普段は温厚で落ち着いたガッシュベル。
ショー会場でビビリまくり。
シャーシャーと威嚇がすごくなってしまって、ジャッジが待機ケージから出せずに飼い主自身がださなければならない状態。
これってすごくショーにとってはマイナスなんです。
なんたって、まほっぺすらも「ガッシュが怖い~」と抱っこができない状態だったんです(^_^;)

そして、結果は・・・。
CIMG4457.jpg
1日目にロゼット2本ゲット。
1リングの佐藤弥生ジャッジ、2リングの早田由紀子ジャッジから、それぞれオールブリードの9位を頂きました。

2日目は撃沈。まったくファイナルに残ることはできませんでした。

ブリーダーさんから来年は1匹ではなく、マーシャかカムイを一緒に連れてきた方が落ち着いていいだろうと言われました。

会場で可愛い、綺麗とお声をかけていただいたにもかかわらずシャーシャーと威嚇しまくってすみませんでした。
すっかり有名になってガッシュが通るときは道を開けてくださいました。
っていうよりは避けられたと言った方が正解かな。

会場では猫にっきのすあまさん、猫だらけの家主さんにお会いしました。
小樽までわざわざ足を運んでいただいてお疲れ様でした。
しかも、シャーシャーばかりでスミマセン・・・。

そして、もうお一方、お会いできたのですが、長くなったのでそのお話は次回にします。





テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

キャットショー | 15:21:43 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
お疲れ様でしたぁ!!
ジャッジに、新井さん来てたんだね~
新井さんは、ミツキちゃんの時、日にち間違われた苦い思い出が(爆)
2日目は、残念だったね。
でもでも、AB2本おめでと~~うヾ(≧∇≦*)〃
ガッシュくん、単独出陳ははじめてだったものね~。
緊張しちゃったのかなぁ?
それにしても、おめめ傷ついているとは思えないよ~☆
こ・・・今度はうちの番だね(T_T;)
がんばらなくちゃ♪毛の状態は最高なんだけど、涙ヤケが汚くて、困ってるよ(汗)
2008-10-13 月 19:21:57 | URL | りい [編集]
昨日は久しぶりにひでのひめさんにお目にかかれて嬉しかったです。
ガッシュくん、迫力がありましたよね~。(笑)
ガッシュくん、とてもきれいな毛並みで、うちのノル組とは大違いでした~。
2008-10-13 月 20:21:40 | URL | 「猫だらけ」の家主 [編集]
キャットショーお疲れさまでした~!
ガッシュ君のケガ、眼球でなくてなによりでしたね。
あらら、ショーではシャーシャー連発でしたかぁ。
直前のアクシデントでちょっと神経質になってしまったのかな。
でも、可愛い 綺麗と言っていただけたら嬉しいですよね~♪
おリボン2本、おめでとうございます (^^)v

ケージカバー、ゴージャスで素敵ですね~。
大人っぽい感じでガッシュ君にピッタリ!
2008-10-13 月 21:47:12 | URL | レオっち [編集]
お目目の件、びっくりしましたが、眼球に傷がついてなくて良かったです。ショーにも出られたのですものねv-392
ガッシュくん、シャーシャー言ってたのですか~。緊張したのかしらv-388でも、リボン2本ゲットされて良かったですねv-424
2008-10-14 火 10:02:10 | URL | ブースカママ [編集]
お疲れ様m(_ _)m
ガシュ君本当に、眼球に傷でなくて良かったですね!
ショーは次回ありますが、下手な傷は残りますから。

ショーはロゼット2本ゲットおめでとうございます!
温厚なガシュベル君も、ショーはまだまだ緊張してしまうのですね。
2008-10-14 火 10:09:25 | URL | saruninko [編集]
はじめまして
足跡辿って伺いました。
にんぶーちゃんとも仲良くさせていただいてま~す。

新井照子さんの本持っています、猫好きでとっても素敵な方なんですよね。
キャットショーに出られるのですね、ロゼット頂けるなんて素晴らしいですね~おめでとうございます。
では、では、失礼いたしました。
2008-10-14 火 16:34:03 | URL | wako [編集]
お疲れ様でした
ガッシュくんたいへんでしたね。(>_<)びっくりされたでしょう!!
でも、眼球に傷がなくってなによりです。
ガッシュくん、お疲れ様でした。慣れない場所でびびっちゃったかな?
ひでのひめさん、ご家族の方々、いろいろご心配でしたね。
でも、キャットショーで賞をいただかれたのですね。よかったです。
きゃろさん作のゲージカバー、おしゃれですね。ゴージャスだし。

ガッシュくん、今頃、みんなに囲まれてほっかりてるのかな?
もう、傷は大丈夫ですか?
2008-10-14 火 19:34:04 | URL | パンダ [編集]
大変でしたね~。
大事に至らず、よかったです。
キャットショー、おつかれさまでした。
ガッシュちゃん、良くがんばりました!!
ケージカバー、とってもステキです!
きゃろさんの力作ですね!
どうかお疲れがでませんように!
これから楽しいことがあるようだしね!
2008-10-14 火 23:17:32 | URL | さっち [編集]
お疲れ様でした~!でも無事終わって良かったですね\(~o~)/それにしてもお目目からの流血・・・泣きそうです・・・!私だったらどうしていたのか・・・考えられないくらいです(涙)ケージカバー素敵!忙しかったのはこれでしたのね?レースと二重になっているのが又いいですね(^_-)ひでのひめさんも、ゆっくりされますように!
2008-10-15 水 00:54:22 | URL | makouma [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございます。
ガッシュの目はすっかり良くなりました。
ご心配いただきありがとうございました。
次の日は、ガッシュも私もまほっぺも疲れ果てて爆睡してました(笑)
まだ疲れが残っているような気がします。
なにせ、普段はゴロゴロしている私が2日間も立ちっぱなしだったもので・・・。
2008-10-15 水 15:11:39 | URL | ひでのひめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

