■FC2カウンター

■参加ランキング

猫の話題だけではありませんが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

■プロフィール

ひでのひめ

Author:ひでのひめ
★HNの由来・・・ヒデのヒメ(オットの名の一部+ヒメ)
誤解を招くことも多々ありますが、元ヤンキーではありません(笑)
★超(笑)不定期更新です。
★皆様のコメントは楽しく拝見させていただいていますが、当分は一括にてのコメントの返信とさせていただきます。
★当ブログの著作権は放棄しておりません。許可なく使用することを禁止します。

■Cattery FIRST-MYU

動物取扱業、CFAキャッテリー登録済み

初心を忘れないために我が家の猫飼いの歴史の最初の子であるミュウの名前をキャテリーネームにしました。 DSC_2822.jpg

ノースランドキャットファンシアー所属

■ミュウ

MIX ♀ ブラック&ホワイト


*script by KT*

2003.07.15生(推定)2003年09.15お迎え。2003.12.24避妊手術。 2005.10.05急性腎不全。2006.02.26椎間板ヘルニア。2008.07.12歯石除去手術。

■ヒメ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2005.08.01生。2005.10.16お迎え。2005.12.16避妊手術。

■ガッシュベル

ノルウェージャンFC ♂ ブルー・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15去勢手術。

■マーシャ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト


*script by KT*

2006.08.01生。2006.10.01お迎え。2006.12.15避妊手術。

■カムイ

ノルウェージャンFC ♂ レッド・マッカレルタビー&ホワイト


*script by KT*

2007.04.18生。2007.07.02お迎え。2007.09.07去勢手術。 2008.07.12歯石除去手術。

■ビョルナ

ノルウェージャンFC ♀ ブラウン・クラシックタビー&ホワイト

ビョルナ・プラグイン

2001.06.02生。2008.11.03お迎え。2008年避妊手術。 2008.12~腎臓用処方食。2013.01.07旅立ち。

■ギントキ

ノルウェージャンFC ♂ ブルー&ホワイト

2010.2.12 gintoki

2009.2.11 生。2009.6.10お迎え。2009.07.02去勢手術。

■リンク
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■メールはこちらから


スポンサー広告 | --:--:--
オフ会 パート1
good attitudeのきゃろさんと知り合ったのは、雑誌「ねこのきもち」の掲示板でした。
きゃろさんが、ブログに載せていたヒメの写真を見て可愛いと思ってくださり、コメントを残してくれたのがきっかけで、相互訪問が始まりました。
私がうつ病のことをカミングアウトしたときに、メールをくださり、携帯の番号の交換もしました。
私が自分のブログを消してしまったときに、電話をしたのがきっかけで、ソフトバンクの「ただとも」をフル活用。
ほとんど毎日のようにお話をするようになりました。
大阪と札幌・・・会った事もない人。
なのに、歳も同じ、血液型も同じ、結婚した時期も同じ、上の子の学年も一緒。
好きなものも似てる。猫に対する価値観も一緒。
本当に不思議なご縁でした。

きゃろさんが2匹目の子にノルウェージャンを考えているのを察して、ヒメをブログに載せまくり家族をも攻略。
そして、偶然にも目に留まったのが、ヒメのブリーダーさん宅の子。
トントン拍子に話が進み、クレスがきゃろさんのおうちに行き、ますますきゃろさんとのご縁が深まりました。
2匹しか・・・と言っていたきゃろさんに、ブリーダーさんのところの子を強引に勧め迎えてくれることになった子が心臓病が発覚して、泣く泣くあきらめて迎えたのがリルハでした。
でも、そのリルハも旅立ってしまいました。
2度と猫を迎えてはくれないだろうと思っていましたが、勇気を出してパルカを迎えてくれました。

前置きがすごく長くなりました。
そのきゃろさんが、私ときゃろさんを結んでくれたヒメのお迎え記念日に、札幌に会いに来てくれました。
2泊3日の楽しい日々が始まりました。

1日目は到着したのが夜だったので、千歳まではお迎えに行けずにホテルにて初対面。
その後は、すすきのの馬肉のお店サクラ亭さんへ。
我が家の猫らーのお里のDIAMOND DUST CATTERYのブリーダーさんとリルハの姉妹のいる猫にっきのすあまさんご夫妻と私とだんなの6人でオフ会をしました。

CIMG4548.jpg
毛がに。
私はカニ味噌が苦手なんですが、全く問題なく食べられました。
食べ終わったカニの甲羅で日本酒の燗はメチャ美味しかった。

CIMG4549.jpg
お刺身の盛り合わせ。
この中には、1万本に1本しか獲れない幻の鮭、鮭児(けいじ)のお刺身が~。
ウニ、ソイ、ホタテ、イカ、サンマと超豪華盛。

CIMG4550.jpg
そして、このお店のメイン、義経鍋。
サクラ亭のサクラとは馬肉のこと。
私は、馬肉も馬刺しもOKなんですが、きゃろさんは初めてだったのですが美味しいと食べていました。
義経鍋は、真ん中にお湯が張ってあり、豆腐やエノキを茹でて食べます。
横の鉄板部分で馬肉とネギを焼いて、塩ダレと味噌ダレのどちらかをつけて食べます。
タコもありました。
お肉が柔らかくて本当に美味しかったです。

その他にも馬刺し、旬のイクラの醤油漬け、マグロ、ホッキなどの海鮮マリネもありました。
食べるのに忙しくて写真が・・・(^_^;)
お腹がいっぱいになりましたわ。ケプッ。

サクラ亭さんは、お笑いコンビのモリマンさんのホルスタインモリオさんのご両親が経営しています。
そして、すあまさんとはご親戚にあたります。
予約や関西からのお客様ということでメニューの配慮などは、すべてすあまさんがしてくれました。
すあまさん、ありがとうございました。

3時間の時間が、あっという間に過ぎてしまいました。

きゃろさんは、うちのだんな曰く、森口博子さんに似ているそうです。
私は、サクラ亭の奥様にきゃろさんのお母さんに間違えられてしまいました(爆)

実は、なんの打ち合わせもなかったのに、当日の洋服も同じような感じでした。

長くなったので、2日目は次回に続きます。
今日の写真はクリックで大きくなりますので、皆さん、大きくして見て涎を垂らしてくださいませ(笑)



テーマ:ノルウェージャンフォレストキャット - ジャンル:ペット

雑記 | 23:13:33 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
とってもすてきなオフ会になりましたね~!
お料理もとってもおいしそうww
今の北海道は、食べ物もおいしいしいい時期ですね!
この後の記事も楽しみ~~~!
2008-10-20 月 00:51:39 | URL | さっち [編集]
ヒメちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます。
ホントに毎年変わりなくこの日を迎えられることに感謝ですね。
そして、素敵なオフ会~♪
きゃろさんとはスゴイ共通点ですね!
他人じゃないみたい、双子? あ、親子か (≧m≦)ぷっ!

さすがは北海道、海の幸がいっぱいですね~。
義経鍋は初めて見ました (*_*)
お鍋と鉄板! 両方楽しめて(゚∇^d) グッ!!ですね。
馬刺しは夫の実家でご馳走になったことがあります。
それにしても・・・夜中に目の毒だわ、お腹がグーっていってる (笑)
2008-10-20 月 01:20:19 | URL | レオっち [編集]
きゃろさんとはそんな縁があったんですね。

いやー、それにしても食べまくりましたね。
にゃんこ話も楽しかったです。

今度はうちの4にゃん見にきてくださいね~

2008-10-20 月 22:07:31 | URL | すあま [編集]
うれしい日ですね
出会いってどんな所から始まるかわかりませんよね。
私も猫友のきっかけを作ってくださったNAOさんには感謝でいっぱいです。
また、デジ君をくださって、ブログを始めるきっかけをくださったひでのひめさんにも感謝でいっぱいです。
人との出会いは大事にしたいですね。

オフ会は、とっても楽しかったでしょうね。次回の報告も楽しみです。
ブログを見ているから、「初めまして」って感じではないでしょう。
イメージが合うというか・・・。
しかし・・・なんとゴージャス!!!
ひでのひめさん、うれしさいっぱいと美味しさいっぱいで心も身もま~るくなりそうね。(*^。^*)

2008-10-20 月 22:56:44 | URL | パンダ [編集]
かぁさん…(爆)
思い出しても笑ってしまいます。がはは~
全然、初めて会った気がしなかったです。
あれ~?旦那さん、写メ見て…欽ちゃんファミリーのタマエちゃんって言わなかったですか?(爆)
美味しいもの食べまくり~の、話しまくり~の…良いオフ会でした。
ブリーダーさん、すあまさん、ひでのひめさんに感謝です。
2008-10-21 火 01:51:22 | URL | きゃろ [編集]
良かったですね!
素敵な出逢いがあったのですね!!
良き時間過せたご様子。
本当に、良かったですね!!
2008-10-21 火 06:49:02 | URL | saruninko [編集]
羨ましいとしか言い様がないっス~(笑)
行きたかった~行きたかったよ~う!!
キャットショーがなかったら、行ってたわ(爆)
マジで食べ物美味しそう(*´艸`)
きゃろさん、森口博子さんなんだぁ(*^▽^*)
2008-10-21 火 09:07:07 | URL | りい [編集]
わぁ~o(*^▽^*)o
とっても楽しそうなオフ会ですねー!!!
美味しそうなお食事によだれが…!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(笑)

そういえば「ねこきも」ってサイトがありましたねー!!
会員登録したっきり、全然ログインしてないわ~(苦笑
2008-10-21 火 12:58:55 | URL | とっちー [編集]
ヒメちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。
遅くなりましたm(__)m
どーしても、シーズンに入ってしまうと楽友を訪問してる間に
力つきてしまって(汗)m(__)mm(__)mm(__)m

楽しいオフ会だったんですねー。
おいしそぅなお食事。
そして、不思議な縁を感じました。

2008-10-21 火 13:20:53 | URL | うさぎ♪ [編集]
素敵な猫達ですね!
コメントありがとうございました。
ひでのひめさんちの猫ちゃんたちみたいに、
ゆったりと落ち着いてほしいものです。

今もギャ―ギャ―ワーワー言ってます・・・
2008-10-21 火 19:39:58 | URL | じんじん [編集]
しみません、バタバタしてて応援して帰りますε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
2008-10-21 火 20:01:52 | URL | barai [編集]
【みなさまへ】
訪問、コメントありがとうございました。

離れ大島に住むものとしては、こんなオフ会ができるとは思っていなかったので、本当に舞い上がってしまいました。
待ち遠しい日々を過ごしていたのに、過ぎてしまえば早くて・・・。
いつか私も飛行機に乗って(まだ乗ったことがない・笑)皆様のいるところへ行ってみたいです。

★じんじんさんへ
訪問ありがとうございます。
うちの子達も来た時は、いろいろとやってくれました。
泣きこそしませんでしたが、ケンカに窃盗、徘徊で気が休まりませんでした。
何度ブタ箱(ケージ)送りにしたことか(笑)
まだまだ始まったばかりですよ。
なが~い目で見てくださいね。
落ち着いたら、来たばかりの頃が懐かしくなりますよ。
2008-10-21 火 22:34:38 | URL | ひでのひめ [編集]
ありがとうございます。
ちょっと泣きそうになりました。
ジョー君は少しずつ今の生活に慣れてきています。
また、アドバイスよろしくお願いします。
2008-10-23 木 22:23:08 | URL | じんじん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

